静かなエリア

  • 2017.06.17 Saturday
  • 23:32
金曜日のイブニングからの土曜日も釣りかなと思いきやハムパパよりとある岩場の情報を貰いまたまたハムスターを拉致して某岩場へGO!!!



情報を頼りにひた走ると道路横に岩がドーン!!





この岩だけで6級くらいから4段まで揃っててなかなか良い!
今回はとりあえず面白そうな凹角一級を登り正面のポケット初段はハムスターなや登って貰いワチャワチャと楽しんだ。











メインぽい課題を終わらせた後は山側のエリアへ移動。
人があまり入ってないだけあって踏み跡も殆どなくガサガサと山を登り岩を見てまわった。
三つ星が付いている三段やフェイス初段は格好良いが疲れがたまっている今日やると怪我しそうなので次回に持ち越しし面白そうなハング2級を快適に登った。




ここまでで力尽きあとは適当に登ったり楽しんで撤収。
ここのエリアはシークレットではないが非公開エリアとなっている。
おそらく駐車スペースなどの問題だろう。
岩質はたぶん安山岩。
しかしエリアとしては10級〜4段まで豊富に揃っておりシーズンになればかなり遊べそうなエリアとなっていた。
近いのでまた是非訪れたい。


今回は全体の半分のエリアしか見ることが出来なかったので次回はまだ見ていないその他2エリア中心に遊ぶかなっ
道路横の4段も高さ・見た目共に良いので次回やりたいなー








帰りはラーメンを喰らって撤収。
付き合ってくれたハムスター&情報をくれたハムパパに感謝!!!










おがわやーま

  • 2017.06.11 Sunday
  • 21:19


源流のお遊び翌日は小川山。
ボルダー気分ではないのでハムスターを連れて紐day。

天気も良く快適なお散歩などを楽しんだ。




前歯でロープを切らないかと心配だったがギリギリ大丈夫だったようだ。







適当に遊んでたら何やらポツポツと降って来たので登るのやめてバーベキュー!!
お前ら登りに来たんだろ??って感じだけどモチベーションがね。
夏は欲張りに出来ることを楽しむんだぜっ





肉喰ったら完全にのんびりモードなので最後は焚火して本日終了。





今年はリードもちゃんとやろっかなー
何か目標見つけよう。


瑞牆

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 21:19


月曜深夜で瑞牆へ行こう!
仮眠して起きると全身の筋肉痛とくに足の筋肉痛は想像以上…


よし、あと少し寝て2時には起きよう!

むり…


そんな感じのことを数回繰り返し結局5時に気合いで目覚め支度をして瑞牆へ。
約束してなかったら絶対行かなかったわ。


アクセル踏むのにも痛い痛い。
沢からのクライミング日程にした事を若干後悔しつつ瑞牆着。


今回誘ってくれたチビッコと元トニーと合流のちにclimbing gym wally のスタッフなどなど御一行と合流。


前半たか終始グッタリで下りになると生まれたての子鹿の様になっていた。
もちろんほとんど登らず見学。
気持ちの良い瑞牆でほっこりしてた。

せっかく来たのだしと重い体を引きずって4級とかで遊んだが下半身が完全拒否してたのは言うまでもない。





仕方ないので元トニーの下りきった登りをたっぷりと堪能したりチビッコの重そうな登りを見てまだまだ自分は大丈夫かもと再確認した1日であった。









疲れすぎてかなり行くか迷ったが初めましての方々とも楽しく過ごせた良い日だった!!





次回はセッションしましょー!


帰りは洋食屋さんにてハンバーグを喰らったが300gでも足りないくらい身体が栄養を欲していた気がする。








暖かくなりクライミングモチベーションあんまりないけどちゃんとたまにはジムに行こっと。




下呂ツアー 動画

  • 2017.05.22 Monday
  • 20:41

僕のGW 最終日

  • 2017.05.21 Sunday
  • 02:13


最終日も灼熱。
下呂に来てから3日ずっと灼熱だったが今日はさらに灼熱の29度。






あまりに暑過ぎてソフトクリームを喰らい前日に仕入れた情報をもとに馬瀬へ。


とりあえずアップに丁度良さげな簡単課題が沢山ある岩にてアップをしながら初段などを登り楽しんだ。
ここですでに飲み物尽きた。





一通り蟹さんと登り尽くしたので移動準備を始めるとなんとそこにガチ男登場!

聞けば他にも開拓中の岩があるとの話を聞き案内してもらい予定変更で馬瀬にとどまり遊ぶ事とした。


一通り岩を案内してもらい日陰で比較的涼しいところで遊び初段などなどを登り楽しんだ。





夕方になるにつれ風は止み湿度上昇で追加で買った飲み物もあとわずかになっていた。
2リッター以上飲んでもまだ水分を身体が欲してた。


最後は格好良い2段。








ホールドは悪くないが下呂に来てからずっと慣れずにいた距離感に苦しまされこの暑さにもやられ蟹さんと共に仕留めにかかったが体力の限界。
湿度も上がり上部ですっぽ抜けそうで気が抜けないトライを繰り返したが時間切れ…


かなり悔しい敗退をしてしまった。


薄暗くなると帰りが面倒そうなので撤収。
こうして岩ツアー最終日を終えた。


小川山から始まり瑞牆そして下呂・馬瀬と移動した1週間。
色々な方々と登り充実した岩遊びでした。


下呂はまだまだやっていない格好良い岩が沢山あるのでまた涼しくなる頃に絶対に戻ってこよう。



僕のGW 6日目

  • 2017.05.20 Saturday
  • 00:09


車中泊5日目の朝も起きると灼熱。
怠い身体を引きずってゆっくりと朝食を喰い五右衛門岩でアップをする事にした。
易しめと思われる課題でアップするだけで体力を奪われるので蟹さんのアップが終わるのを待ち鼠小僧 初2段。





この岩は全体的に登りやすく熱々マントルで一度心折れて降りたのちゲットン。
ガバガバで気持ちは良かったが灼熱だった。
続いて盗賊 2段。
蟹さんがムーヴ解決後に難なくゲットン。
続いてゲットン。
なかなか面白い課題だった。
これも結構登りやすく感じたがエリア毎のグレード感の違いかな?
面白い岩だった。








カメラが高熱になり動かなかったので冷えたとこで再度登り直したり写真撮ったりしたのちにランドロックへ移動。





なかなかのスケールで格好良い!!
さっそくランドロックをバラしていると謎の腹痛が…
腹が痛すぎて取り付いても力が全く入らん。
それでも誤魔化しながら靴を履くも動く事も出来ず観戦に徹した。
心も身体も腹も使い物にならない。
蟹さんも疲れたらしく隣にチョークの跡が続いてるラインをやりだし登ったところで終了とした。








あとはいつも通りコンビニで飯を喰らい温泉で長湯して最終日に備えた。


最終日は馬瀬の情報を頂いたので馬瀬にてアップ後ゲロックにて登る事とした。

出し尽くそう。
腹が治ってくれることを祈ろう。




僕のGW 5日目

  • 2017.05.19 Friday
  • 00:05

小川山より一時帰宅し4日振りの風呂を堪能したのち蟹さんを拾ってから下呂へ。
起床より25時間後に下呂着。
途中の道の駅にて爆睡した。


だるい体を引きずって初日はとりあえずワールドロックへ向かいアンセムを登った。








アンセムはジムっぽい課題で高さもそこそこありめっちゃ良い課題だ。
リーチによりグレード感はかなり変わりそうだけど少し登りやすく感じたかな。

登った後は睡魔に襲われ2人シア爆睡。
起きるともはや身体は死んでいた。


近くにあった初段にハマり蟹さんに託しやる気のないやる気を見せて見学。


あとはグダグダになった。
アンセムSDは登れず。


花崗岩からのツルツルホールドに順応出来なかったなー


明日も気合い入れないと身体が持たなそうだ。


4日目

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 19:14


ザワと別れさて帰るかと思っていたがまた帰って拾ってから小川山は面倒すぎる!
なので電車にて韮崎まで来てもらい拾い小川山へ。


小川山では昨日のメンバーにこんにちはしてからSさんの居る石楠花エリアへ。
気持ちええのー
気持ちええのー
眠たいのー
でも、楽しそうやのー
でも、明日からもあるしレスト!!
心に決めてたのに結局登った。










飛沫。
苦手感満載な課題だったけど登れて良かったー

これで石楠花に残る課題は2段だと石楠花か…







あとは皆さんと合流し見学&応援で雨が降るまで登っておしまい。


いやー
今日も楽しかったぜい!!!







僕のGW 3日目

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 23:02


3日目な今日は1度帰宅後にザワを拾いまた瑞牆へ向かいザワがリベンジしたいと言うカルマ予定だったが結局帰るのも面倒なんで現地合流。



10時には合流予定だったが渋滞やらでどうやら遅くなりそうって事で皇帝岩にてアップしよかと思ってたがグッタリしていまった。
登る気もせずにのほほんとしてたら何やら見覚えのある人が…



Jやん。
この暇すぎてどーしょーもない状況が一変したがやはり登る気せずなので楽しい話を聞かせてもらい和んでた。





Jのエンペラーモス?観戦したりしてたがお腹も減ったので車へ戻るとザワ来た。
7時に出たのに着は11時過ぎでグッタリとしておった。
おつかれさん。



予定ではアップ完了後にサクッとカルマやってまだやってないツアーでもしよかと話してたが人も多いしお久し振りに二刀流にこんにちは。



二刀流へ着くと更に知った顔が。
半ば強引に巻き込んでグダグダしたのち登れたであろうトライをやらかしてそのままごめんなさい。
やっぱこれ苦手だわ。

次回ちゃんとやりに行こう。


で、ザワ御所望のカルマ。
サックリ登って次行きましょ!って言ってたが…
何故マントルで降りて来るねん!!!
そんなんを何回か繰り返しちょっと本気で応援した。








とりあえずザワが登ってから再登しネタ集めの動画でも撮ろうかと思ってたけどレストするってんでその隙に登った。

ザワはヨレたらしく移動。
なんでやねんっ!
きっと謎の睡魔のせいだろう。
いや、半ば無理やりやらせたその他の課題がいけなかったか?
前回に引続きクソ悔しそうだったので次回は普通に登ってくれるでしょう。


たぶん。



日・月と歩き過ぎて疲れたのでアプローチ近めなとこで遊ぼうとお願いし移動。

楽しそうな岩で課題も何も知らん岩をダッシュして登ったり適当に登って茶を濁し心地よい疲れでバーミヤンを目指した。





バーミヤンで見つけた本は怖くて手に取れなかった。




今日は帰ってまた何処かへと思ったけど…
帰らず。


僕のGW 1.2日目

  • 2017.05.15 Monday
  • 17:48


深夜からの仕事ならの深夜終了にてそのまま小川山へ。


深夜着で就寝後に廻り目平に入りD氏と合流後はまったりと話しながら飲んだり川遊び。






ゆったりしてからの簡単な岩遊びを堪能した。
名前を忘れたが登るよりアプローチの方が疲れる程度のマルチってか坂道でしたが途中向かいの斜面が崩れるのが見れたりとなかなか楽しかったわ。





もう少し派手に崩れてたら下の林道まで行ってそうだったな。








サクッと岩登り的なものを楽しんだ後はD氏帰宅。
焚火もしたいのでこのまま廻り目平にとどまりナナーズで肉とキノコを大量に買い込み1人静かな夜に肉とキノコと酒を楽しみ1日目のGWが終わった。


色々な山遊びが出来る仲間が居るってやっぱ良いわ。
もっと山を楽しみたい。
そんな事を思う夜でした。





翌日は起きると10時…
1人でも起きる時間は変わらんのだな。

何やろうかと考えてもなかった。
仕方なしにボケェ〜っとしてから仕方なくマットを背負ってまだ登れてない初段シリーズへ向かった。
とりあえず皐月。
が、まったくやる気せーへん。
一服しながら周囲を見ると夜長がいるじゃねーか。
一手もんとの情報を黒本マスターより聞き出していたのでアップがてら取り付くとわりーのわりーの。


下からやるともっと悪かったけど。
ま、上からで良いらしいのでペシペシしていると何となく出来そうな雰囲気したとこで雨が…
ペシペシし過ぎて皮が無駄にすり減るし湿気ってくるしでやめた。
また今度ですな。
敗退。


雨も強くなったのでこのまま降り続くと駐車場までにかなり濡れそうなので下山。
歩いていると雨もほとんど止んだのでどーするかと考えてたらふと見上げるところに冬の日。
んじゃ、冬の日にご挨拶。
スタート分からんのでマット敷かずに届くガバからにしペチペチしてからの左ガストン。









身体のサイズ的にはヒールが良いんだがその後の解除を考えてヒールはポイした。
そこからはひたすらトウムーブ。
微妙に気持ち悪いが何とか止まり寄せてからのー
痛い痛い。
効率悪い事をひたすら繰り返し修正しながら楽しんでるとまたもや雨…


しばらくすると止んだかその後も降ったり止んだりの繰り返しで皮も痛いので撤収とした。





何も登れてないけどゆったりとした静かな時間を過ごせたので満足!!


帰りは山梨で約束してた飯食って帰宅予定。


今日は1度帰ってからまたザワと瑞牆かな。



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM