サボってました。

  • 2018.03.03 Saturday
  • 00:39
ブログサボりすぎ。


仕事で三重までやってきました。

前日入りなのでせっかくだし早めに来て宮川へ。

数年前に一度来たことがあるエリアだがメインと思われるエリアは登っていなかったので あめごエリア へ行ってみた。




キングジョー 三段などなど課題も揃っている色々と目移りしちゃうエリア。
一通り岩見学をしたのちに あめご。



適当にムーヴ作ってたら大阪?のクライマーさんが居たのでなんの課題か聞いたらそっちが あめご だった。

どうやらムーヴを作ったのはチャンドラ 二段だったらしい…

どうせなら看板課題でしょ!って事で混ぜてもらい 数回しくじったのちにゲット。

どうも全身プルプルするなと思ってたら前日の移動疲れが地味に効いてるらしい…

登れたので少し休憩後にチャンドラ。

足位置だけ確認して繋げたらそのまま登れた。



あめご より早く登れたのは謎。

キングジョーやろうかと思ったが失敗すると何処かに飛んで行きそうな課題をマット一枚でやる気もせずポカポカ陽気の中で少し昼寝をし今回のお目当てクレイジーダイヤモンド。




なかなかの傾斜でホールドはかなりツルツル。

やってみるとさっきより全く力が入らない…

それでも何となく出来たのは1トライ目までだった。

そこからは何故か3手目が出来ん!


ツルツルの左手がすっぽ抜けまくり血が出るはマットないとこに落ちるわ…

足位置迷子に陥りイライラしながら薄暗くなる直前に何故か急に身体の力が入り下部は普通になったが遅すぎた。

時間切れで撤収となってしまった。

これは悔しい。

一通りのムーヴは出来たのでまた今度の楽しみに取っておこう。 明日から4日間はホールドと戯れます。




年末年始 5日目 豊田

  • 2018.01.04 Thursday
  • 00:07

5日目も豊田。

今日はまたHさんと合流し百間へ。

まだやっていない初段が沢山あり初段ツアー遊びとしてはなかなか良いとこでしたが極寒…

そして強風で生死の境を彷徨ってた。


ここでは春風・スーパーストロングマシンの二本をFL。

残りはまだ手を付けていないのが沢山あるのでまた行こう。

極寒過ぎて大滝へ移動。

こちらはポカポカ。

人多目だけど年末年始だってのに全然人に会わなかったのでちょっと嬉しかった。


前日に見つけていた桃太郎をFLして終了。

あと1日!

明日は見学かな。

疲れた。


明けましておめでとうございます。

  • 2018.01.02 Tuesday
  • 19:52
明けましておめでとうございます。
しばらくブログを放置してました…
相変わらず遊びまわってますね。
年末年始なんで何処か遠出かとも考えてたが何処も混んでそうなので初日は三重の熊野へ。
格好いい岩が沢山ありました。
初日はまったりと初めましてな岩にこんにちわして過ごしながらHさんと合流。
2日目は雨で那智の滝観光し3日目はまたまた熊野。
どーも苦手な岩質で疲れた。
岩がまだ落ち着いていなく少し脆いイメージ。
4日目は宮川と考えていたが混みそうなので豊田へ。
深夜移動で途中は大雨。
どうなることかと思ってたが何とか登れて良かった。
花崗岩最高だぜっ


とりあえず大給の水の手曲輪エリア。
こんなに豊田来てるのに初めて来たわ。
豊田の初段はやってもやっても全然終わらない。
ここにも数本あるみたいなので面白そうな野望をやりに行くと風ビュービュー。
これはサクッと終わらせて移動しようと考えてたのにまさかのハマり!!
それでも先にいたお方のヒール位置パクったらでけた。








スッキリしたところで少し上の鼎をやろうかと思ったら風強すぎて凍死しそうなので即移動。
最近知った大滝駐車場上部エリアへ。
調べて出てきた課題を求めて移動。
結果、永遠・遥か・極上おつまみを無事FLしてからの桜月。
桜月をやっていると雨が小降りに降り出し焦った。





豊田は初段からやってると高難度に辿りつかないが楽しい。
あと何本の初段以上がある事やら…







岩遊び

  • 2017.07.21 Friday
  • 19:26


カニさん・山婆と某所へ。
早めに起きてでる予定が寝坊。
現地合流で良かったー
なんて思って急いで向かうも何故か先に出た2人の方が遅かった。
そして何故か桃とか買ってきた。
一通りエリアの案内を済ませ何故か桃パーティーを繰り広げてた。





少し硬い桃を食べながら握ってると熟れてきて色が変わったとか握ると柔らかくなってきたとか。
それ熟れてねーから。
アホなトークを聞きながら1人真面目に岩を見ていた。


夏バテなのか何なのか分からんがここ最近また調子悪くとりあえず応援。
よー分からん2人の世界を覗き見しつつ和んだ。














少し動くと息切れするレベルに暑いし虫多いしやはりこの時期の岩登りはダメだなぁ。
しかし楽しい岩登りでした。


今夜から仕事で遠出なので少し早めに上がり。
しっかしよく笑った1日であった。








サンキュー!!!

ノボロック渋谷

  • 2017.07.07 Friday
  • 00:42


新宿にて用事を済ませてから渋谷へ移動し今月オープンしたノボロック渋谷へ。

到着寸前にホワイティー発見。
何やら用事があるらしく帰宅していった。
受付を済ませてからのいつものメニューである易しい課題から全課題サーキット開始。
そんなに本数ないやろと思ってたら結構ありお一人様サーキットで休憩ナッシングは息も絶え絶え汗だくコースとなっていった。


夕方になる頃に人も増え始めサーキットは邪魔になりそうなので緑までやってからはハヤトと遊んだ。





覚悟はしてたけどホールド新し過ぎて指皮が悲鳴をあげていたがテンションにてカバーした。
黒登ったりしながら銀テープバラしながら遊んで繋げようかと思ったら尽きてた。
最後はやってない黒をハヤトと遊びながら登って終了。






天高はそんなにないけど全体的に楽しめる良いジムでした。
アンダーとクロスがやたらと多かったけど笑


また近くに行ったらまた行こっと。
徐々にだけど身体も動く様になってきたかな。
右肘の故障はもう諦めよう…


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM