避暑

  • 2017.07.28 Friday
  • 22:59


都会は暑くてたまらん!
そんな理由を付けても結局は山に行って魚と戯れたいだけなんですけどね。


一応避暑って名目で高原へ釣りに行ってきた水曜日。
いつもの様に深夜着だが去年より明らかに暖かい。
てか、暑い。
いつもなら寝袋inして寝てるのに全く必要ナッシング。
爆睡。


朝は少しゆっくりな9時に行動開始した。
今回は前から入ってみたかったぱっと見高い橋からの入渓。
前情報では結構な傾斜を慎重に…ってのが多くみられたが入渓は問題ナッシング。


少し水量多めだが良さげな雰囲気なのでサクッと支度してポイントを流すと1発で喰ってくれた。





サイズはそんなでもないが綺麗な魚体で満足。
その後もポイント毎に釣れ続け行けるとこまで行ってみようと遡行するとドップリと浸からないと突破できない淵が出没。
サクッと右岸巻いて下ろうと思ったらなんと上流に40mクラスの滝出現。






そのまま巻いてしまおうかとも考えたが巻いた後ピストンで戻るのも面倒なので戻り支流へ。
少々藪が強めな沢でしたがこちらにもイワナが住んでいた。
そのまま詰め上がり林道へ脱出。


車へ戻り次なら沢へ移動。








晴れてたと思ったら急に雨降ったり晴れたり。
雨降って晴れて気温上がるともはや蒸し風呂。
避暑で高地へ来たのに汗だく。
汗だくだく。


あまりの暑さに沢の日向からは魚も消え去り日陰のみでした。
それより気になったのが魚の減少とサイズダウンだなぁ…
ここももうダメか。







また次探そっと。
最近の雑誌やらで特集されてる源流へ行こう的な特集は何とかしてもらいたあもんだ。
釣り人も変わったなぁ



コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM