堕落

  • 2017.08.04 Friday
  • 01:15

堕落した生活を送っとります。
このシーズンは沢と釣りのと交互なんだけど今年はもう釣りばっかり。
頭の中は常に釣り。
週一ジム作戦も何処へやら。
時間さえあれば地形図と睨めっこし手付かずの沢はないものかと日々妄想。


一昨日は天気も安定せずなので久々なパラダイスへ出撃。
日の出前にアプローチを開始しようかと思ってたら起床してみると日が差していた。
下界は天気も良くアプローチで汗だくになりそうだなと思ってたけど山の天気は安定せずアプローチの谷はガスガスガスに包まれひんやりとして気持ち良かった。
沢へ降り立つと霧雨。
下界との天気の違いを楽しみながらちゃんと天気図見なくちゃなとちょい反省。
おまけに続いてた雨によりちょい増水。
こればかりは入ってみないと分からない。
来るたびに渓相が少しずつ変わるってのも楽しみです。
肝心の釣りは増水の影響からか結構渋い。
いつもなら工程の半分で50匹は釣れてるのにこの日はその半分にも至らなかった。
これは増水の影響だけではなくもしかしたら片っ端から持ち帰る野郎が入った予感。
未だにそんな輩が多いのが現状か…
自慢したいなら管理釣り場にでも行ってくれ。


雨は時折強めに降るので増水に警戒しつつ釣り上がると段々とサイズも数も上がり一安心した。












結局この日は魚止まで上がり尺超え数本止まりで不完全燃焼気味で終わった。
不完全燃焼気味になった理由は今期最大のイワナを発見しつつも久々に焦りテンパり最大のミスを犯してバラしてしまったからだろうけど。


これだから源流は面白い。
もう少しアプローチと関東近県で良いとこないかな。


高速3時間・徒歩2時間以内とかあれば最高なのに。
車&徒歩合計4時間以内があればもっと最高。
現実は甘くないんだけどね。


次の連休はあるお方から情報を頂いたので2つの渓のどちらかを偵察するかな。
ただし1つは源流まで上がり詰め上がると下山が大変。ピストンで戻っても大変。
もう1つは地形図・衛星で確認するも魚がいるとは思えない…


うーむ。
未確認情報だからこそ行ってみたい気はするが。
さーて、どーすっかね。
まずは単独で探検しに行くか?


平日仲間が欲しい気もするけど気ままな1人も捨てがたい。




コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM