寒波襲来

  • 2017.01.14 Saturday
  • 00:17
雪女のおかげで休み合わせ大寒波襲来!
迷わずスキーに決定し仕事終わりにそのまま新潟へ移動すると既に積もりそうな雪が降り続けていた。
翌日を楽しみにして就寝。
朝一のパウダーを求め始発のロープウエイ付近の時間に合わせて起きると駐車場でもっさりと積もってた。



ゲレンデに上がるとかなり期待出来そうな景色になってた。
初滑りでちょいとドキドキし慣れてない足でリフトの繋ぎで足慣らし。


時間もないのでそのまま第五リフトを目指した。





最終リフトにたどり着くとちょうど運行時間ピッタリ!
そのまま自己責任エリアへ突入。
するとトラバース道に入った跡がなく誰も入っていない事が判明した。
仕方ないので先陣切ってうる覚えのトラバース。
膝上のラッセルに苦労しながら歩いてると暫くして後ろから数人がやって来た。
どうやら自分達の踏み跡を追って来たらしい。
そのまま皆んなで交代しながらラッセル。







交代しながら永遠とトラバースするとやっと出た!
我慢できずに途中から入った人も居たけど失敗したらしい。
まだまだ雪が少なく藪への突入となった様だった。






雪女の体力も尽きそうなので良さげな所から滑り出すとノートラックの綺麗なツリーランを楽しめた!





トラバース道も出来たのでリフトの止まる昼までひたすら食い散らかされてない雪を探して滑りまくって堪能させてもらった。







今日の雪は膝上から腿上で最高だったけど極上パウダーまでとはいかず少し重めだったが初滑りとしては良かったかな?
時間いっぱいまで滑って昼飯&昼寝してゲレンデを少々滑って下山。















下山してもまだまだ降り続ける雪。
これはナイター行かなきゃダメっしょ!
って事で移動しそのままナイター。












そこそこ気温も下がってくれたので雪質はまあまあだったかな?
体力が尽きで足がガクガクするまで滑りまくりグッタリして車に戻り帰路についた。





夜の帰り道は猛烈な雪で視界が効かず過去の長野の雪を思い出すほどだった。
今晩からがピークらしいので今週末はきっと最高なんだろな。
時間があればそのまま残りたいくらいだった。


次の休みも寒波来ないかなー






コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM