恵那

  • 2017.03.06 Monday
  • 19:23


降らない予報をと天気図を信じて豊田から恵那へ。
翌日起きると曇ってはいるものの雨は降っておらず恵那へ移動したのは正解だった。
いつも通りチェックアウトギリギリに出発し里エリアへ。



鉛のように重い身体を引きずりながらシュテンへと向かうがアプローチすら辛い。






シュテンへ着くも全くやる気も起きずテンションも上がらずなので近くにあった易しめな課題を登って身体と心を温めた。


多少動くかなとシュテン。





ん?
前回より完全に全くこれっぽっちも出来ん!!!
何をどーしたのかすら思い出せん笑
左小指と心がブチ切れそうなのでやめた。


移動してまたまた易しめ課題ツアー開始。
岩すら触りたくないくらいに皮は痛いし身体はガクガクだけど易しめ課題達に癒されて気を紛らわせた。


もう気分はお散歩&課題仕入れ。
歩き回ると幾何学って課題が目に付いたので何だか面白そうだしやってみることに。














狭い岩の間課題だったけど楽しかった!
うまい具合にテンションも上がり数トライで登れたのが良かったな。
何回もやりたくなかったし。
登った後に気が付いたがどうやら初2段だったらしい。
まあ、楽しかったので何でも良いけど。
やる気出せばまだまだ登れるもんだ!
なんて思ったけどその後はさらに身体が怠くなり応援と見学に徹した。










久々な恵那だったけど豊田より気温が低いので豊田がもう少し暖かくなってしまったら恵那で残りの課題回収も良いかなー
あ、でもそうしたら瑞牆か…



一度帰って明日はハムスター連れて中津川!!!




3日目

  • 2017.03.05 Sunday
  • 18:33


3日目も豊田。
やはり朝から何かだる〜
何やるかもノープランなんでとりあえず古美山でも向かおっかと向かうも10時過ぎなんで予想通り駐車場満車。


そのまま予定変更で百間を探しにドライブ。
かなーり前に何となくなアプローチ聞いただけなんで適当に走るも迷子迷子。

ここの辺だろうと適当に走りまくり諦めかけたその時偶然にも発見!
クライマー居た!と思って聞いたら何とヤナコー君。ビックリ。
まあ、久々と挨拶しつつ場所を聞いて無事着。
お初エリアなので一通り回りながら岩を見て回った。
予想通り太刀は不得意臭プンプンなので華麗にスルーをし下りながら軽く登ってマットドックを登ろう作戦に切り替えた。










途中のスラブを登ったり途中の初段をFLしたりと小ぶりな岩から高さのある岩まで揃った良いエリア!!


適度にアップも終わったのでそのままマットドックに向かうも完全キャパオーバーな位の人・人・ひと…
見た瞬間また今度にしようと移動。


近くの漆黒へ。





岩の隙間で名前通りの漆黒だけどなかなか格好いい。
これはやるしかないでしょとご挨拶。

気持ち悪いスタートからカチ取ってカチへ。
そこからドーン。
何つーか痛い痛い。
少々足位置変えながら修正してたらとりあえずは中間ガバまでは何とか。










いやー
なかなか痛い痛い。
30分ほどやり皮のない指には酷なので移動。
次は登るつもりでやりに来よう。


百間は一通り見て回ったので次回にまわし宮川へ。
何やろうかなーなんて思いながら見て回ると結構湿気が…
萎え気味に見て回るも疲れからか登る気が…
ウロウロしながら蛇の目の前を通るとマサユキ居た。
雑談しーのマサユキが蛇の目を登ったの見届けて古美山へ移動し軽く登って本日もおしまい。









今日も1日なかなか楽しんだので晩飯はうなぎ!







明日の天気は少し怪しいけど雨予報が低い恵那でも行ってみるかな。


お昼寝日和

  • 2017.03.04 Saturday
  • 20:02



豊川の宿にて一泊。
翌日は豊田へ。
寒いのかと思ってたらポカポカ陽気。
人の居なさそうなエリアを選んで易しめ課題でアップ。
と、思ったら何だか微妙な吐き気が…
また少し風邪をぶり返したか?
ポカポカ陽気なのでお昼寝。






相方は近くの課題と戦ってたみたい。
起きて少し動けば大丈夫かなと思い身体を動かす事にした。
適当に遊んでから丁度あった初段だけ登った。
FL狙ったら普通に落ちたけどすぐゲット。






限定ぽい課題なのでトポに記載されてるホールド以外は使わずトポ通りに登った。
限定課題ってよー分からんね。
あとは怠さもあるので相方の応援したり今晩の宿を探したりしたりとゆっくり静かな岩を楽しませてもらった。









少し早い17時過ぎに下山し宿へ向かうと豊田周辺は謎の大渋滞…
現代文明を駆使して渋滞を回避し肉を喰らい温泉で癒された。










月曜は雨らしいので明日もたくさん楽しんじゃおう!!
何処のエリア行って何するかなー
豊田の初段ツアーをやり過ぎてそろそろ登ってない初段がほとんどなくなってしまった…





食い道楽の旅

  • 2017.03.03 Friday
  • 20:59



連休初日は役所にて手続きを済ませて西へ移動し最初の目的であるイチゴ狩り!


もうしばらくイチゴは見たくない位に喰らいまくり息を吐くたびイチゴ味。








イチゴを喰らい尽くした後は軽く吐きそうになりながら下道で移動し静岡へ。
ここからはプチジムツアー。
まずはドラミロックさん。





カフェ併設。
そのカフェの奥に入口があり中は高さもある傾斜面多彩な壁があった。
初心者さんから玄人までそれなりに楽しめそう。
今度来たらコーヒーでも飲みながら登りたい。



時間もないのでメインであるプラネット静岡店へ移動。
3月末にセットで呼んで頂いているのでジムで登るお客様を見たい。
そこのジムのお客様がどの様な感じで登ってるのかは見たい性分なんで。
少し早めに入り受付前に何故か2人でお買い物。
衝動買いし過ぎたllllll(-ω-;)llllll
プラネットのお買い物楽し過ぎ。笑
探してたmoonの前の型のパンツまで買ってもーた。
で、居ないと思ってたオーナーくらしょーさんが居てさらにびっくり。
ひっそりのと偵察しようかと思ってたのに笑
まあ、会えて良かったけど。









一通りお買い物を終えてやっとジム内へ。
プラネット静岡店も壁の形状が良い!!
けっして広くはないが登りごたえのあるルーフに緩傾斜までしっかり揃っており初心者から上級者まで幅広く対応する課題。
袋井同様とくに5〜3級辺りの課題が面白い!!

やっつけ感がないとこは当たり前。
1つ1つの課題のやらせたい事がハッキリしてる感じで◎!!
課題の偏りもないし脚位置もストレスなし。
ホールドでグレードを出すわけでも距離感でもないとこが好きだな。
こりゃやっぱり月末はプレッシャー笑
まあ、いつも通り自分のスタイルを貫かせて頂きますが笑


そしてプラネットは前回も来て思うのがお客様とスタッフの距離感が本当上手いな。
お客さん同士のセッションも見てると本当こちらも楽しくなってくる。
教え合うのではなくセッションを楽しんでる姿って良いよね。
理屈じゃないんだよなー


セット前に来て見れて良かった。

自分の登りはと言うと着地のたびにイチゴ味でした。
一級まで登って終了。
明日から岩三昧予定だけどちょっと登り過ぎたかな…
2時間ちょいしか持たない体力で3時間以上は頑張った方か笑


一通り楽しませて頂いたとこで撤収。
からの…
さわやか。





うん。
美味い!


明日からは易しめ課題を登りまくって調子戻しつつ仕入れに励もう!!!







岩と戯れる

  • 2017.02.19 Sunday
  • 18:18


岩と戯れる2日目。
もはや身体がだる〜い。

日曜日なので混んでそうなのでマニアックなエリアへ行こう作戦。
駐車場に着くとまたまたヒラリー居たし。
さて、俺のファンだな?
まさかストーカーか??
全力否定されそうなんで分かれてならエリア移動。
移動したエリアは人も居なく風も当たらないが日陰て寒いし。



寒いし身体がダルすぎるんだもんっとダダこねるハムスター。
まあ、登りましょと宥めてさっそく岩と戯れた。






















2日目は易しめな課題を中心として回り皆んなで楽しめた!
Uさんウ○コ踏んじゃう事件も楽しい思い出。



2日目も初段しか登ってないけど沢山の岩で遊んだし皆んな満足そうで良かった良かった。
疲れ果てた身体での初段OS は今後の復活に向けて良い方向に向かってる気がするし!!
次の岩も楽しみだぜいっ


ハムスター・ちびっ子・Uさんありがちょー!

西へ

  • 2017.02.18 Saturday
  • 21:06


スキーも終わったので帰宅後すぐに支度を済ませてハムスター・ちびっ子・Uさんと早朝合流にて豊田へ。
一台乗合せなんで後部座席にてゆったりまったりとさせて頂いた。
んー
幸せ。
運転変わらず申し訳ないと思いながら爆睡したら豊田着。






とりあえず何処行くかをコンビニにて作戦会議後にまだ行ったことのない大田・思い出エリアへ。
アップついでに近場な岩から回ろうって事で師走のある岩でアップ。
の、つもりが…
全員どハマり!
これ本当にBかってくらい悪かったそうな。








わたしゃ早々に飽きて隣の紅白 初段へ。
ほぼ一手物?
多少迷子になったものの弱った身体を道具で誤魔化したらでけた。
痛いの核心。
てか、クライミングの仕方を忘れた様だ。











お隣さんは皆んな心折れた様で移動。 途中ロスキャニ御一行様に会い愛しヒラリーに会い思い出エリアの場所を教えてもらいやっと辿り着いたが身体が果てていた。









岩復帰戦にしては頑張れたと思われる。
残りの方々はことごとく敗退かましてたみたいなので俺の爪の垢でも飲ませてあげよかな。




明日も楽しもー







巡り旅

  • 2017.02.07 Tuesday
  • 00:28



3日目も帰宅は勿体無いのでジム巡り。
午前中から何軒かを回ろうかと話してたが平日の月曜日に午前中から空いてるジムなんてある訳なかった。
曜日感覚ないとこんな時困るんだよね。



まずはどこ行くの作戦会議で偶然発見したさわやかでハンバーグ!!!



協議の結果とりあえず一軒目はサニーロックさんへ。
富士店と沼津店で迷ったがオープンが早い沼津店へ。







利用料と登録料やっす!
そしてジムの雰囲気は今時な感じからはかけ離れてる?←失礼過ぎ。
しかしこの雰囲気は個人的に大好き!
壁とマットがありそこにイカした課題がありゃそれでいい!








何より喫煙所が室内!←これ最高笑
二階は時間なくて登れなかったがルーフとキャンパスボードがある秘密の小部屋的になっていた。

二階へ行く通路もなんかいいなっ











私もこのくらい大きくなりた〜い。


一階のタワー上と二階は繋がっててそこには何故かクラッシュパッドが…
この雑さ良いね笑
このジムは本当クライミングジムって感じの空気感で最高でした。
課題は少し下が辛めで上は少し易しめな体感でグレードはぎゅっとしてたかな?
でも、全体的におもろーい!
いつも通り最低グレードから一級まで登らせて頂き楽しんだところで移動。


次の店はどーしよかと探して見たがやはり月曜日は定休日が多く時間もないのでお次はハムスターパパの居るピラニア富士吉田店へ。





着いてまずはハムパパにご挨拶。
色々話してからジム内見学。
のつもりが…
気が付いたら登ってた。
サニーロックでそこそこ登っててお疲れモードだったけど人懐こいお客様とあれやこれやと遊ばせて頂き楽しい時間が過ごせました。









ピラニア富士吉田店は店長であるパパの人柄と熱意でお客さん1人1人が本当に楽しそうに登ってて気持ちが良いジムでしたっ
店内はオシャレ感もありつつしっかりとクライミングが上達出来る感じが良いですね!
なかでも物販レイアウトが良い!
ただ綺麗にレイアウトするのではなく見やすくそして見てて楽しく妄想膨らむ物販エリア。
マニアックな物も多数ありながら最新のアイテムもかかさない欲張りでありながらもガチャガチャにならず探し物もすぐ見つかりそうできっと買い物だけしに来ても楽しめる。


ここがホームな人が羨ましーぜ!





時間がなくて少しだけだけど易しめな課題をファイルに入れてあるので是非っ!

楽しみ過ぎて帰りの予定時刻を少し超えて帰路に着いた。
腹減り過ぎて疲れ過ぎたので帰りはハムスターとラーメン。





雨で色々と予定が狂った3日間だったけど普段はしないようなジム巡りも出来て良い時間が過ごせました。
快く見学だけさせてくれたスタッフさん・こんな2人を暖かく迎え声をかけて頂いたお客さん本当ありがとうございましたっ

2日間で6軒のジム巡りをしましたがどのジムもしっかりと個性を持ち素晴らしいジムばかりでした。
また時間があったらこんなのもしてみたいなー


それにはまずハシゴしてみっちりと登れる体を取り戻さなくては…


もう少しスキーに浮気したらまた頑張ろっと。






暇を楽しむ

  • 2017.02.05 Sunday
  • 21:16



僅かな期待をして豊田付近で一泊したが予想より遥かに早くから雨が降り出し降水量も予想以上…
午前中だけでも登れるかと淡い期待をしたがその期待も消え果てた。



さーてどーする。
せっかくの休みこのまま帰ったら勿体無い!
つーことでこちら側のジムにはあまり来れないのでお勉強兼ねて下道にて戻りながら数件のジムを見に行こう作戦。

人の話やネットなんかじゃ本当の雰囲気は分からないからね。
そこに行き空気感やらお客さんの表情を見て初めて何処が良いのかって知りたいからね。


とりあえず一軒目は数年前に仕事でお邪魔した岩んちゅさん。
オープン直後なのにお客さんが続々と来店していた。
スタッフとお客さんの信頼関係がとてもいい。

良いスタッフとオーナー・キャプテンが良い雰囲気を作り出してたなー 移動時間もあるのだそろそろかと思ってたらなんとオーナーのキャプテンがわざわざ駆けつけてくれた。
登らずに申し訳ない気持ちでいっぱいながら時間もないので移動。


下道をダラダラと走りながら2件目はJAM浜松店さんへ向かう。
道中にあった三ヶ日にてみかん喰いながらのほほんとしたドライブ。








三ヶ日みかんうめぇーヽ( ´3`)ノ


観光気分でドライブしてたらあっちゅーまに浜松着。
浜松餃子なる物を探しながらジムに向かったが餃子はなかった。
残念。


浜松JAMでは知り合いのF丸くんと会った。
お久し振り。
浜松JAMは最近のジムらしい感じで綺麗で清潔感溢れるジムでした。
待機場所にある椅子も考えられてた。

トラバース壁に初心者壁まで用意されており待機場所にはそれなりに人数が多くても居場所に困らない感じになってましたね。
ここも次回は登ってみたいとこだな。





で、またまた移動。
次は1番気になってた袋井のプラネットへ。
オーナーのくらしょーさんとはかなーり前に会っただけで覚えてくれてないだろなーって思ってたら覚えててくれた笑
その記憶力を少し分けて下さい笑


クライマーであるくらしょーさんがこだわりをもって作り出したジム。
ここでは絶対登りたかったので少ない時間だが登らせて頂きましたっ
ハムスターと共に色々とつまみ食いしながら遊んだたらあっという間に時間が過ぎた…
どの課題も楽しいっ
疲れ果ててたからか特に易しめな課題が特に良く感じた。
これってかなり大切な事だと思うなー
それと利用するお客さんの課題に対する意識と安全への配慮が本当素晴らしかった。
くらしょーさんのクライミングに対する意識の表れですね。
お客さん同士の会話もセッションも見てて気持ちが良い。






2時間ほど登り終わったあとはまたまた移動。
今度はJAM静岡店へ。






ここではどうやらヒデさんがスクールをやってるらしいので顔だして覗いてみたらいたいた。
アヤちゃん居た笑


相変わらずお客さん盛りだくさんで盛り上がってましたねぇー
皆さんガツガツと登りまくってて見てるだけでこっちも登りたくなってしまうが腹減りすぎなんで雑談してから撤収。
スクール中にお邪魔しました!
快く見学させてくれたスタッフさんも親切で対応も丁寧でありがとうございましたっ
次回は登らせて頂きますっ


ジム見学ツアーもひと段落したのであとは飯!!






さわやか行こうかと思ったら激混みだったので近くの鰻屋で飯を食らった。





本日もハムスターは嬉しそうに食ってましたな。


一日中移動しまくり色々なジムをほとんど見学だけだったけど充実した楽しい一日でよかった!
たまにはこう言うのも良いですねっ





本日の戦利品はプラネットでGETしたskyの餃子。
それと衝動買いした予備のブースティック。
散財してしまったぜ…


明日は帰りに何処かのジムで登るどー
アウェイなジムって楽しみで仕方ない。





心地よい痛み

  • 2017.02.04 Saturday
  • 20:54
スキーから帰り翌日の今日は早朝から移動して豊田へ。
天気は良いけど寒い寒い。
スキーと違って厚着できないからさらに寒い。


現地着してからデカイおっさんと小さいのと合流して大田へ。
寒いのでとりあえず日当たりの良い岩でアップしたら登ってなさすぎて皮がなくなった笑














アップで皮も尽きて寝不足でグッタリだけど楽し過ぎて移動。
北風が当たらない斜面に降り初段やらを登って遊んだ!











色々と楽し過ぎて知らない方々とも遊び楽しい1日はあっという間に終わってしまった。
いやー
良い1日だったなー



しかし最近忘れ物が酷い。
まさかTシャツを着忘れるとは…
疲れてるのかな。
色々と。






明日は雨予報なんで愛知方面のジムで遊んで月曜どうするか考えよー




限界突破

  • 2017.01.04 Wednesday
  • 23:33
年末年始にリミッター解除で喰いまくり体重なんて気にしねーぜ!
なんて思ってたら足元で体重計と目が合ってしまった。
ここで逃げる訳にもいかん!
恐る恐る奴に体重をかけてくとそこには最近見ていなかった様な数字が並んでいた…


66.5キロ…


これまでの経験上66を過ぎると関節炎が酷くなりカチも持てない現象が出て来る…
必殺見て見ぬ振り作戦決行でハムスターと合流。
予定時刻より少し早かったので買い物に付き合ってもらい両国のnicoさんへ向かった。





両国方面にはあまり来ないので何気お初のジム。
広くはないけど傾斜も揃っていてなかなか楽しそうなんでお初ジム恒例の下から順番に全部やりましょ作戦開始。








ルーフもあるから辛い辛い。
強傾斜ってやらんとすぐ落ちるし。

とりあえず重いウエイトも付いてるし何かの修行だと思って結構登った。
一級まで登って初段に辿り着く頃には自らの重みに耐え切れず指皮の痛みでガバすら離す脆弱ぶり笑
ハムスターも重いらしく皮の痛みで落ちまくっておった。
あれ?
ハムスターが重いのはいつもか。


ハムスターが果てるとほぼ同時にこちらも果てたのでそのまま終了。
腹減ったとうっさいので飯を探すが年始早々やってる店が少ないのか両国が少ないのか分からないがハムスターが喰いたがる焼き鳥を求めて浅草まで極寒の中歩くと少し痩せた気分になれた。



浅草に着くとハムスターが今度は雷門行こうとうっさい。






噛みつかれるといかんのでそのまま従い雷門へ着くと観光客が写真撮るんで僕らのも撮って下さい!って。



流れに身を任せて撮ってもらった。




もちろん皆んなと同じポーズで。
何やってんだか…



満足させたところで飯。
焼き鳥焼き鳥ヽ( ´3`)ノ
登った後に飲み屋とか久々過ぎんわ。


ま、年始らしく新年会ぽい事をしてみた。










今日は絶対痩せた気がする。






calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM